利用者およびご家族の方々や地域の方々から信頼される法人であるためにCSR活動を推進し、法人としての社会的責任を果たします。

コンプライアンス(法令遵守)

法人の理念や社会的ルールを遵守した経営に努め、実現のための取り組みを推進します。コンプライアンス体制の構築、ルールの明確化を行い職員に対するコンプライアンス教育の徹底を図ります。

安全の確保/危機管理

利用者の安全を最大の目標としたサービスの質の向上を図り、利用者満足度の向上を目指します。

二度の震災を受けましたが被害がなく信頼性が確認されましたが、あらゆる災害に備えた体制を構築します。

個人情報保護について

利用者の個人情報を適正かつ適切に取り扱う為に「個人情報に関する基本方針」を作成し同方針に基づいて個人情報の保護を図ります。

環境への取り組み

ゴミの減量化、分別の徹底を追求し、敷地周辺の緑化整備を図ります。

地域貢献活動

毎年5月に開催される潮風マラソンでは、職員らによる沿道応援を行い大会を盛り上げています。

また、専門学校、各種団体からの施設実習生の受け入れや、ボランティア団体の訪問受け入れを行い地域団体との交流も積極的に行っています。

いきいきと働く為に

職員がいきいきと働く為に以下の点に力を入れています。

  • 職員研修制度の充実(職場研修 外部研修)
  • 職員互助会の充実
  • 家庭との両立支援